一部のつなぎ服は出荷前検査の項目を増やしました

先日いつも当店をご利用いただいております、お客様から注文を頂いたのですがその際「ズボンの脇ポケットの底にあて布で補強していただけませんか?」と言われました。

理由をお聞きすると「前に買ったつなぎのズボンの脇ポケットの底が買って何度か使用後、破れました。ポケットの生地が薄くて破れたようなので自分であて布で補強して使ってます」とおっしゃいました。

脇ポケットの中の生地はコストを抑えるため表地とは違うポケット用の生地を使っていることが多く、前に買われた商品はまさにそれに該当するものでした。

ただいくら薄くても数回で破れるようなものではありません。おそらくポケットの底の縫いが悪かったのではないかと思い手元にあるつなぎの脇ポケットをみると

偶然ですが底がほつれてます。これは底を縫う際の縫製ミスです。そういえばこれと同じことを言われてたお客様が過去に1人いらっしゃいました。ということはこれで3度目ということになります。

同じ不良が3度あったということで今後、一部の商品は出荷前検査で脇ポケットの底もチェックするようにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA