不良品のカテゴリー追加します

2021年5月にこのブログに引っ越してきたのですがその前に書いていたブログのカテゴリーに不良品がありました。これは当店独自の無料サービスで出荷前に商品を検査し不良品が発生したら紹介していました。

当店を開店時は当店製のつなぎを販売していましたがバラエティーが少なく価格も高めだったので3年後くらいには海外産の仕入れ商品を販売するようになりました。もともとつなぎの製造をしていたこともあり輸入品もたくさん見ていて感じたのが商品のクォリテーの低さです。なのでそのときから検査を始めるようになりました。

お陰様で、お客様からの不良品の報告は開店してから15年で4件くらいだと思います。長年検査をしていると一見不良でないものでもお客様が使用して短い期間で不良になるような箇所も見つけられるようになりました。

また何度の言いますがもともとつなぎを製造してましたので不良品を直すこともできます。その模様をこんな感じ

Before:開封した時の状態襟
after:直したあと

で書いてました。不良の箇所や状態によっては直せないものもありますができる限り直すようにしています。

購入されたお客様が少しでも長く着られるよう今後も出荷前検査は続けていき、その模様を書こうと思ってます。なので不良品のカテゴリーを追加します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA