裾上げの指定のしかた

先日、いつも当店をご利用くださってる法人様から商品発送から数日後に「この度注文した商品は裾上げをお願いしたのですが裾上げされてますか?」と言う電話がありました。

もちろん裾上げしてるので「裾上げしてお送りしました」と返事をしました。

なぜそのようなことを聞かれたのか尋ねると「前回は裾上げなしで買い今回をそれをもとに4cmカットでお願いしたのですが着た商品の股下が4cmも短くなってません」と言われました。

ご注文いただきました商品はこちら

で股下4cmカットと言う指定をいただきました。この指定だと今回のようなことはあり得ます。なぜかと言うと上がり寸法(股下)に誤差があるからです。

たとえばこの商品の股下はLサイズで76cmです。前回お送りしたときに少し短めに上がった75cmをお送りし今回ご注文の商品が長めに上がった77cmでそれを4cmカットしても73cmになるので前回との差は2cmとなりあまり短くなってません。

裾上げは股下○○cmでご指定いただくことで誤差をなくせます。

今回はサロペットで股下なので誤差は小さかったのですが、つなぎですと総丈が対象になり誤差は±2cmです。短めと長めですと4cm違うことになります。

なので裾上げはホームページでもご案内しておりますように総丈、股下でご指定いただきますと毎回同じ長さでお送りできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お店運営

前の記事

商品検査の見落とし
未分類

次の記事

2024年春夏商品の展示会