品質の高いつなぎ

ブログの更新は基本的に月の中旬と下旬の2回なのですが9月は中旬に1回しか更新できませんでした。なぜかと言うと10月1日から一部の商品の価格が上がるためその作業にてんてこ舞いしてたからです。値上げ作業も終わりそれまでにたまってた仕事も片付いたのでこの記事を書いてます。

さて当店で取り扱っているつなぎは作業用がメインで価格がリーズナブルつなぎ、高品質なつなぎ、特殊なつなぎなどさまざまなつなぎを取り扱ってます。

リーズナブルなつなぎと高品質のつなぎの違いですが、たとえばこちら

これはリーズナブルなつなぎの脇ポケットを裏からみたところです。リーズナブルなつなぎはもちろん通常のつなぎもこの脇ポケットはつなぎの生地ではなくポケット用の生地を使います。

つなぎの生地より安いポケット用の生地を使うことでコストが安く抑えられます。これだけのものに安い生地を使っても抑えられるコストはたかがしれてるようにみえますが一度に何万枚も製造するのでかなりの節約になります。コストを抑えられるのはいいのですが耐久性は?です。ですが10回、20回使った(洗濯)くらいではなんともないのです。

これが高品質のつなぎですと

惜しみもなくつなぎと同じ生地を使ってます。もちろん耐久性は抜群です。

高品質のつなぎは主に法人さまに人気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA