ブログを新設しました

2006年に開店した当店。ネットショップの右も左もわからない状態でした。開店時に借りた商用サーバーにネットショップ教室のようなものがありそこで勉強しながら運営してました。

その教室の中に「ブログを書けば集客のプラスになる」という情報があったので早速サーバーに付いているhttps://www.nuiyatoyota.com/hpgen/HPB/categories/932.htmlで書き始めました。

記事が増えてくるとブログカテゴリー、アーカイブ、カレンダーなどの機能がなく不満を感じはじめました。なのでこちらhttps://nuiya.hatenablog.com/でも書くようになりました。はてなブログは当時は前身のはてなダイアリーで店のことはもちろんですがプラーベートもこのブログに書いていました。

2014年ごろプラーベートと店の出来事を分けるためプライベートはそのままはてなダイアリーで店のブログはやはり同じURLがいいので再びhttps://www.nuiyatoyota.com/hpgen/HPB/categories/932.htmlで書く事にしました。

2017年店のブログはhttp://nuiyatoyota.blog.fc2.com/に引越しをしました。これの理由なんですが今考えるとなぜfc2にしたのかよくわかりません。

2019年はてなダイアリーがサービスを終了するためプライベートは【縫い屋とよた】店長プライベートブログ (ameblo.jp)で現在の状態です。

集客に繋がるをいう情報に振り回されて結果、ブログを転々とし、わかりにくくなってしまいました。今回、同じURL内で機能は充実したブログを借りているサーバーが始めたのでこのブログを作りました。

以後は店のブログはここで書くようにします。またfc2にかいていた記事は時間のある時にこのブログに書き直そうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA